アイデアスケッチ

うちらの通うシステムデザイン学科には絵を描く授業がありません(;_;)

入試も学科試験だけ。

なので、あまり絵がかける人がいません。

空想無印にUPした画像も全部イラレで,なんとか作ったやつだし・・・・;;;


デザインをする上で、思いついたアイデアを人に伝える手段は絵です。

百聞は一見にしかずって言う言葉もあるし。

パソコンなくても手でパパッと描けるようにならなきゃ(><)

就職も不利でデザインの仕事が出来ない!


ってことで、

4年生の独学で2年間デッサンを学んだ先輩が私たちにデッサン教室を開いてくれました!

zig★zagグループからはさいとう、ひらた、きたがわが参加しました^^

朝9時から夕方6時までデッサンデッサンデッサン・・・・。疲れた!!!!


絵を描いたのは2年ぶり位で、初めは小学生以下レベルなんじゃないかって絵も、
先輩のおかげで最後にはなんとか見れるくらいにはなった・・・・かな??;;;;



出された課題はこれから先ずーっと、1週間で50枚以上デッサン書くこと!!

がんばるぞ・・・!!!

@saito